便秘ぎみでかわいそう・・・ [便秘]

2歳の娘が便秘ぎみで、ちょっと困ってます^^;

多分、水分をあまり取らないのが原因だと思います。


麦茶なんかをあげても、

プイッっと

横を向いちゃって飲もうとしないんですよね~


うんちが出そうになると

う~ん、う~んと

拳を握って頑張って出そうとしてるんですが、

なかなかでない時が多いかなぁ。


こんな子供の頃から便秘があるんだと知って

ちょっと、びっくりしました。


便秘にはヨーグルトなどを食べさせると

良いみたいですね!


あっ、もう少し小さいときは、綿棒で

ツンツンしたりすると出ることが多かったですね。


でも、うんちが出たときは、


「マジでっ!?」


ってくらい大きなやつが出てきて、

それはそれでビックリです♪


もう少し、便秘の対処法を考えないといけないですね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。